--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日ローズガンズデイズ season1 をクリアしました。

一応未プレイの人の為、感想は追記で。

体験版がイマイチだったのでそんなに期待はしてなかったのですが、本編をプレイするとなかなか面白い!
正直Chapter3まではあんまり印象に残らんかったのですが、Chapter4から急に面白くなってきやがった。ケイレブが本気を出してきた辺りから、物語が急展開! Chapter3までは仲間に熱い豪快な漢って感じだったが、Chapter4からは立ち絵も見るからに暗黒街のボスって感じに。こいつが敵になるとは思わんかったな。23番市を支配したこの男とプリマヴェーラがどう戦っていくのか見ものです。
あと個人的にかなり気に入ったのがバトラーと梅九の二人。バトラーはおっぱいソムリエな所以外は、うみねこの時と比べかな~りキャラ変わってるね。前作ではとにかく熱い男だったけど、今作ではかなり狡猾で飄々としている感じ。利害が一致すれば、対等に話し合ってしてくれるけど、やばくなったら素早く手を引く。世渡り上手そうだよね。でもこっちのキャラの方が合っていると思うのは俺だけ?
梅九はやばいぜー!! こいつはバトラー以上に狡猾だぜ! 絶対敵には回したくないタイプ。目的の為なら手段を選ばない。ケイレブが正面ガチンコバトルの正攻法なら、梅九は裏ワザタイプ。裏ワザっつーか、外法、邪道ガンガン使ってくるだろーなー。でも良いキャラしてるよね。Season2でのチャイナタウンがかなり気になります。
レオは今回主人公の割にあまり活躍しなかったなー。まあ今後の活躍に期待します。
最後にダメ出し。マウス操作の右クリックがうまく機能しなくて、しばしば敵の攻撃を喰らうことが。ネットでいくつか感想見たけど、他の人もなっているようで。自分だけではなかったようですな。あとはシナリオジャンプモードがなくなっていること。推理ものではないとはいえ、この機能はつけてほしかったな。もっかい読みたいシーンがあるけど見るのが面倒。
総評としてはかなり楽しめました、特に後半。内容的にも彼岸花よりかなりボリュームUPしていたし。Season2ではチャイナタウンでの展開を期待!

2012.09.01 Sat l ローズガンズデイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umiumimak02.blog114.fc2.com/tb.php/233-7b64012b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
