上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日初めて気付いたのですが、そらのむこうシリーズではセーブしたデータをロードした際、
高確率でオリスクが強制終了するようです。
どうやらこれはうみねことひぐらしのように、複数の作品を同時に使用すると起こるようです。
ですので他のうみねこだけの作品では正常にロードができると思います(多分……)
システム面は自分はさっぱり分からない上、うみねこオリスクの制作者の方も未解決の問題らしい。
ですので正直なところ、打つ手なしというのが現状です。
申し訳ないですがロードできない方は、スキップ機能で中断したところまで戻るようお願いします。
あと11話がんばってます。もう少しお待ちください。m(_ _)m


追記
上記で述べたことの補足です。具体的にはひぐらしの背景・立ち絵・音楽等のデータが
使われている場面でセーブをし、その後ロードするとオリスクが強制終了する可能性があります。
 (例えば詩音が登場しているシーンでセーブすると、そのデータをロードした際、
  オリスクが終了してしまいます)
 ひぐらしのデータが使われていない場面でのセーブ・ロードは(多分)できると思います。
 これはシステム的な問題らしく、現状では対策を立てることが困難です。
 プレイされている皆さまにはご不便をかけますが御了承ください。



補足の補足
ここから先は少し難しい話なので読みたい人だけ。
さらに詳しく言うと、ロードした際に使用しているデータが変更されるとオリスクが終了するようです。
例えばタイトル画面ではうみねこのデータが使用されているので、タイトル画面からひぐらしの
データが使用されている場面をロードすると終了します。
また、タイトル画面以外のプレイ中、ひぐらしのデータが使われた直後にうみねこのデータが
使用されている場面をロードした際も終了します。
つまりロードした際に、データの切り替えが起こると終了してしまいます。
逆に言えばロードしてもデータの切り替えが起きなければ正常に機能します。
と言っても本作品は頻繁にデータの切り替えがあるので、ロード時は高確率で終了します。
申し訳ありませんがご了承ください。

2011.06.25 Sat l うみねこ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umiumimak02.blog114.fc2.com/tb.php/194-7227bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。